コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「役得」  運営サークル

 「市民劇場」では、「運営サークル」というのがあり、
年6回(ことしは7回)の例会のどれかに、各サークル分担でとりくみます。

 受付や、場内整理や、パンフレット渡し・・ぐらいは予想していましたが、
「舞台の魅力を伝え、新会員・新サークルを増やして参加する」まで担当・・なんだとは、思いもよらず!

 ただ、「魅力に迫る会」やら「交流会」やらで、劇団の人たちと膝をつきあわせて話ができたり、
「搬出」手伝いで、舞台装置の実物を運んだり解体したり・・・は、初めての体験。

よく、サスペンスドラマで、女優さんの頭に落ちてくる照明装置。
実際に外して持ってみると、「こりゃ、頭の上に落ちてきたら即死だわ・・」と実感します。

まあ、役得、でもあります。
スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。