コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

伝えない真実

 福島原発の「放射能もれ」によって、農産物、畜産物が「出荷停止」になったり
それ以前に「避難指定」で生産放棄せざるを得ない人もいるし、
幸い生産出荷が可能でも、「風評」で値が付かないなどの被害が出ている。

その分、日本人がお腹を減らして我慢してるならいいが、海外産品の輸入ですませる、という最悪の方法をとっているに違いない。

「原発先進国」のフランスやアメリカは食料輸出国だから、「もしも」の時には輸出を減らして国内に回すことができる。
(国際流通料が減るのは困っことだが、やむを得まい。)

輸入大国日本が、さらに輸入することは許されないことだと思う。
ソマリアで飢餓が広がっているニュースがあるが、
飢餓の原因を作ったのが「先進国」にある上に、食料援助を切り詰めることをやっちゃいかんわ。

どうしても原発を動かすなら、「EUなみの食料自給率」をまず確保すること。
スポンサーサイト
プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。