コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

放送大学

10月から、放送大学の「BSデジタル放送」が始まるということだったが、
すでに「お試し」放送が始まっていました。

 関東では、以前から地上波アナログ放送があり、
その他の地域では、スカパーかCATVが必要という地域格差でしたが、
今回から、全国平等になります。
  (といっても、地デジでなけりゃ、平等ではないな・・)

放送を「見る」だけなら、学費は要りませんが、単位は取れません。
しかし、講義担当の教授のみなさん、
タイムキーパーの指示で、ぎこちない説明が多い。

プロの教授なんだから、マイペースで時間配分できるだろう、とも思うし、
教室で撮ったのをあとで編集すりゃぁいいだろう、とも思う。

(カメラ1台で正面撮りだけ・・では、難しいかな。
 ジャパネットたかたのスタジオのほうが立派なんじゃないか?)
所属する大学の関係で、あまり立派な講義を他所でするな、の縛りがあるのか?

(しかし、当然ながら、知らん科目をテキストなしで見ても、さっぱりワカラン)
スポンサーサイト

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。