コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

バレンタインデーアクション2012

  バレンタインデーアクション 2012
    子どもの人身売買にNO! ~アムネスティ・インタナショナルより。
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=2188

引用
バレンタイン・デーの主役、チョコレート。とても美しく形作られ、私たちをとりこにする魅惑のスイートです。もし、このチョコレートのために、どこかで子どもたちがどれいのように働かされているとしたら・・・・

チョコレート価格の内、カカオ豆農園主に渡るのは0.5%、つまり200円のチョコレートであればわずか1円です。そこから労働者に支払われる賃金はさらに少なくなります。この市場価格の安さが児童労働、子どもの人身売買につながっていきます。
(中略)

奴隷仲買人は、1人あたり15~30ドルで村の子どもたちを買い集め、カカオ豆の農場に送ります。子どもたちはタダ同然の低賃金か賃金なしで重労働をさせ られ、擦り切れたTシャツ1枚で農薬を扱うこともあります。カカオ豆の生産のため、25万人を越える西アフリカの子どもたちが働いていると言われています。


(以下は引用URLへ)

TPP論議で言われる「国際競争力」というのは、
こういう前提がある。
スポンサーサイト

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。