コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あまちゃん

NHK朝ドラ「あまちゃん」が好評らしい。

いかにもNHK朝ドラらしい爽やか系、なんだろうな…とは思う。
「純と愛」は、クセがあって、面白いんだが、朝ドラとして万人受けしない作品だったかな。
(最後がちょっと強引すぎた。)
続けて見てないから、話の展開がさっぱりわからんかった。

今回のような東北ねたは、東京人には、ストレートで受けるんだな。いつも。
ついでに、これからの時代、都会でワーキングプアするぐらいなら、田舎で自給自足だよ、と思う人達が増えればたいしたもんだと思う。

視聴者も、あまちゃんたちの頑張ってる姿が、いずれ、津波で被災することになるのが分かってて見ているんだが。
将来の希望をどこに見るか、を期待したいところだろう。

しかし、「アイドルになりたい」という娘をたしなめる母親が、
「なんてったってアイドル」のキョンキョン(小泉今日子)だとは、面白いじゃないか。
スポンサーサイト
プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。