コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

すきま研究

流行の研究というのは、話題性はあるが、みんながやってるから、発表しようとすると、誰かに先を越されることが多い。

若いうちはそれを乗り越えて新しいことにチャレンジすればいいが、
おっさんが参戦するのは、「すきま」狙い。

どうして誰も研究しないんだ ?と思ってから、
誰もやらないなら自分でやるしかない。となる。

今だから言えるが、修士論文レベルの研究で、何を誇るものではない。
(京大の学部生に劣るような気がする。)

まあ、「論文を書いた」というだけのもの。
誰もやらないなら、一応自分がトップにいることにはなる。
(水泳でアップアップしてたり、スキーでこけまくっても、ほかに選手がいなけりゃ「オリンピック代表」)

誰か、ちゃんとした人がちゃんとした論文ネタにしてくれりゃあ、「先見の明」を自慢できる。
すきまが「すきま」でなくなれば、ありがたい。
スポンサーサイト

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。