コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「既得権益」といえば、支持されると思っている奴

日刊スポーツ  [ 橋下氏「京大は既得権益者」と追及の姿勢 ]
http://www.nikkansports.com/general/news/1437841.html橋下氏は「京大には500億円程度の税金が入っている。大学教授としての振る舞いと見られるなら、組織として責任を負わねばならない」と強調。「税金を多額に受けている団体の行き過ぎた行為を正すのも政治の役割だ」と訴えた。(共同)
 [2015年2月22日20時47分]


京大の教授が、「ハシモト流・大阪都構想」にケチをつけたと言って、
維新最高顧問のハシモト市長が、京大を嚇す。

御用学者以外は学者じゃない、とでも言うような発想が、
「滝川事件」以前の時代に逆戻りしたかのような無茶苦茶だが、

多額の税金を受けている」というのは、維新の党がもらっている「政党助成金」のほうじゃないか?
(議員は、本人の議員歳費のほかに、活動費として秘書の給与や個別の事務経費まで支給されるのだから、
 どこかの号泣議員みたいなエエカゲンなことをしなけりゃ、困ることはない。 何に使っているんだ? 飲み食いか?)

大学を「商売」と考えて、文教予算が入ることを「権益だ」という発想がおかしい。
大学は「公益」であって、「先進国」では原則として授業料は無料。
「学歴」で出世するための道具と考えているか。
 (近大みたいに、マグロを売って儲けろ、というのがハシモト流の大学なんだろうな。 
  素粒子や宇宙物理学などノーベル賞級の「儲からん研究」が無駄に思えてしかたないだろう。)

「既得権益けしからん」しか、アピールする能力がないのが、「(元)弁護士」として情けない限りだが、
 そんな奴が票を集めるんだから、かわいそうな人たちだなと、大阪人に同情してしまう。
スポンサーサイト

テーマ : 最近の気になるニュース
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。