コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今どきの過疎地婚活

かつて、田舎の人口流失に対して、
「嫁不足」が深刻になり、窮余の策で「フィリピン花嫁」などという話題もあった。
今でも、全国的にありがちなのが、都会の女性を対象にした、「お見合いツアー」体験企画。

これに対して、今どきだな、と思うのが、奥出雲町の「婚活」企画。

~ものづくりで、春先取り恋活~
http://www.kurashimanet.jp/event/okuizumokoikatu.data/okuizumoomote.pdf
みんなに"ご縁"がありますように
手先が器用な人、ゲームが得意な人!だけではなく、みんなでもの作りはいかがでしょうか?
ゲームや、クレイシルバーのもの作りでの交流会のご案内です。
参加資格は、
女性は奥出雲町内在住の独身の方(25〜40歳、10名)。
男性は奥出雲町外在住の独身の方(25〜40歳、10名)です。
ぜひご参加ください!!


「町内の女性」と、「町外の男性」が対象、というのが、画期的?
女性のUターンIターンが増えて、
「町内女性」が婚活しなくちゃいけなくなってきた?

参加費は、男女とも5,000円。
ちゃんと同額の参加費を払って参加、というのがいいな。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

独身の女性

たぶん、「独身だが、子持ち」 という参加者もそこそこいるだろう。

いま、シングルママは、地域の起爆剤的な存在で、実際、 ここに期待する町も多い。
 (で、地元の男性陣のほうが、~親や親戚の雑音もあって~ お付き合いに足を出せない)

企画を通すのも、そういう要望を反映してのことだと、勝手な想像。
プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
