FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

必要なのか?「豊洲市場」

流行語大賞にも引っ掛かった、豊洲新市場。
もともとが、東ガスの工場跡地で有毒物質の不安がいっぱいだった。
判明した問題点は、有毒物質だけにとどまらない。

しかし、そもそも、「新市場」は必要なのか? という問題はないのか。

このまま、「一極集中」が続いて「都民の台所」が膨張するなら、築地が手狭であることは間違いない。
でも、これから、人口は減るし
流通の内容も、「中央市場」を通す率が減ってくる。
昔は、「東京経由」でないと千葉県や神奈川県に農水産物が流通しないようなこともあったが、
いまどきは、生産地から消費地に高速道路から直行してるだろう。

東京都内の消費でも、
「市場で目利きが競り落とすような高級品」より、
ネットでモノを確保するのが主流になるんでは?

イオンとかセブンイレブンの商品は、市場を通してないだろうし。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 漁業/水産/食肉/野菜
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。