コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

再婚率

日本の婚姻のうち、3割近くが「再婚」だ、という。
夫婦の「再婚」率が過去最高に、夫婦ともに「初婚」は過去最低
TBS系(JNN) 1/18(水) 22:40配信

厚生労働省が2015年の1年間に結婚した夫婦を分析したところ、夫婦の一方、または両方が「再婚」だった割合は26.8%で、比較可能な1975年以降で過去最高になりました。その分、夫婦がともに「初婚」の割合は73.2%と、過去最低に落ち込みました。
年間の婚姻数に対して3割以上の離婚数がある現実から見ると、(たしか、2015年は結婚62万件・離婚22万件ぐらい。)
(もちろん、同じ人が結婚して離婚して再婚しているわけではない)
結構なリカバリー率なのか?  (再婚がリカバリーなのかどうかの問題も別にあるが。)

離婚率が3割超というのは、確率としては「鈴木誠也にヒットを打たれる」ようなもんだが、(~打たれたピッチャーは責められない)
同じヒットを打たれるにしても、
ランナーなしでシングルヒットなのか、
「神ってる」逆転サヨナラホームランを打たれるのか、 の違い、なんだそうな。
 「ポイントのうちのひとつ」であって、すべてではない。
スポンサーサイト

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。