コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

シングルペアレント移住、そ

「ガイアの夜明け」
浜田市の「シングルペアレント介護職移住」
ちょっと前に話題になって(話題になりすぎて?)たくさんの応募の結果、
移住した人たちの「その後」
うまく続いている人もいれば、続かずに退職しちゃう人もいる。
登録した人の3割が、取り消したり、退職して町を離れたらしい。
(離婚率が3割の時代の「3割」が、大きいのかどうかは、物指し次第か?)

続いている人のうちで紹介されていたのが「再婚」した人。
(番組的には、新たな生活で新たな出会いで・・というのが絵にはなるだろうなあ)

しかし、都会で「シングルママ」になった過程は分からないが、
移住先の新たな生活の中で、「新たな出会い」を求めて「婚活」するママさんもいるらしい。
市の「おみコン」シングル編。

(もちろん、移住者に限らないが、http://tkt.city.nakamura.kochi.jp/blog/index.php?itemid=6
「田舎のしがらみ」を思えば、「地元離婚者」は足が遠いように予想する、私の頭が古いか?)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。