FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大門未知子、余命3ヶ月

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回。

メインのキャラが次々に「大門でないと助けられない」病に倒れるのも、安易な設定だと思うが、
内神田会長の超難手術に際して「ハイブリッド人工血管」の購入を「金に糸目はつけん」蛭間病院長にさせたのは「伏線」だなとは思えた。

「4時間」が限界の体力で、6時間の手術に「遅刻」で臨むとか、
今回シリーズ当初から、内神田会長オペを依頼されるまでになる「西山君の上達」が著しいが、

「自分が助かるために、ギリギリまで西山君を鍛えて【名医】にする」長い伏線だった、
ということだと、なかなかの名シリーズだったと思う。
(最初のほうで、いったんインオペして、肝臓が再生するのを待って再オペする話があった。)

さて、人気シリーズ、「次」はあるのか?
(テレ朝に限らず、人気シリーズに頼らないと視聴率が取れないからなあ。)
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん@社会福祉士

Author:おっさん@社会福祉士
お芝居は好きですが、
「ハッピーエンド」の話はもの足りん、という、困った奴?
安物のフィクションより、現実のほうがドラマチックと思うと、「非日常」を求めて観劇する意義が薄れる。

自称「すきま研究者」。誰もやってないことは、自分が先頭に立てるはずだが、誰もやってないことを確認するのも難しい。誰もいないと寂しいし・・。というジレンマ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。